生活

元気です。

なかなか更新できずにいました。

取り急ぎ 生きてますが、年度末のごたごたを抜けてからなかなか 意欲がわかず半年以上すぎちゃったねえ

まあ言い訳なんで・・・

1月から9月の間に ライブ2回 フォーク 2回  タイに1回 LAに1回行きました。

遊びすぎだね 

P1040865

LA ステーキハウスで流しのお兄さんと…
Take It Easy 一緒に歌っちゃいました。

P1040657

 エンデバー 本物見ました。 迫力!!
運搬のビデオが流れていて 建物の間を巨大なスペースシャトルが通る様は圧巻です。

まあ そんなところで すっかり無駄遣い王の面目躍如ですかね

ではまた 

夏休みです。

土曜日から休業しました。九日間の休暇です。長いような短いような、いつもアジアで出会うヨーロッパ人の休みは二週間以上なんだよね。いつもショートステイだと言われます。

そんなで、休みの前は焼肉に行きました。
image


音楽仲間との会話は楽しいです。

別に遠出の予定もないのでくたくた過ごす予定です。
焼津なんでお祭りと花火大会があり、また、お盆なんで出かけられません。

なんか、急に休めたのでへんな感じです。
子供ともゆっくり遊べる時もそろそろ終わりそうなんで楽しむことにします。甘い父なんです。明日は何しようかなあ?

さて、8月のライブ予定です。
熱い夏は さらに続くよ

【音楽仲間の舞】vol.50

・日時:2014/8/23(土)open 17:30 / start 18:00
・場所:Fujiyama Music Factory(沼津市西沢田447 AXIS BLDG.1F)
・料金:無料(出入り自由)
・飲食:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK
・留意:会場付近&駐車場のルール/マナーは確実に遵守願います!

18:00 開場
18:30 東京事恋
19:10 Seagull
19:50 ラグドールズ
20:30 Herb & Salt
21:10 ヤザワ美容室 ここです。

なんと、トリになっていました~! 皆さんに楽しんでいただけるよう がんばりますのでお時間ある方 ぜひ沼津まで足を運んでください。 入場無料となっています。
しかし、50回もイベントを続けていくパワーはすごいです。
見習わないとね。南国祭ももうやらないなんて 言っちゃあいけないね。

P1030216


そして 次は8月30日 焼津ヴィマーナにて アコースティックライブ エントリーしました。
まだ何やるか決めてませんが 楽しんでいきたいです。

img_0686_800


こちらも頑張ります。

では 皆さんも 熱い夏楽しんでください。

ライブ中止!

おはようございます。本日のウミエールライブ雨天模様なので中止になってしまいました。また、次回エントリーできればなあと思います。

なお、明日はビマーナでアコースティックナイトの予定。二十時頃出演予定です。104_0835




中華タブレット その後

中華タブレットに変えて ひと月以上たったんで今日は電話料金がどうなってるか調べてみた。

DOCOMOでクレジットカード払いにすると 明細が来なくなるんでいくらなのかわかんなくなってしまうのです。
これはDOCOMOの作戦なのかね??

IMG_20140603_174210

で、結果は 月約7000円 支払っていた料金が みごと 1300円弱になりました。
すごい!!この中に 機種代金が含まれてるから 超安くなりました。(笑)

あと、OCNに980円 支払いが発生と、IP電話代がちょぼちょぼかかっています。

4月はなんか事務手数料とかいろいろ2千円くらい余分に支払いました。

OCNの契約は一番最低の 50M/DAYです。50M超えると低速になるんだけど、
今まで一回だけ感じました。まあゲームもしないし WI-FIがあるときはWIFI動作なんで
不便なしです。しかも自分のは50Mを家族とシェアで使用しています。(SIM2枚契約)


さて、こう書くといいことばかりなんだけど、不便な点

まず、ガラケーと2台持ちになる。
なんか電話会社のタブレットと2台持ちで安くなるってプランがあったけど、それと一緒なんですが、
2台はやはり不便かも…

中華タブレットの性能が国産に比べ劣っている。
まず、GPSがほとんどうからないです。もう買ったところに問い合わせしてもとんちんかんで
改善できないので我慢しました。
しかも、まさかの地磁気センサー未搭載  地図が北を上にして表示されます。動きません。

ナビにはなりません。 

受話音量が低い ライン IP電話の時 スピーカーONで 小音量で使用しています。

話のタネに面白いですが、設定等 かなりマニアックです。おかげさまでアンドロイド勉強になりました。
好きでないと怒りたくなるかも(笑)

通信速度が 3Gです。これは機種によりますが、LTEのSIMフリーを買えばいいけどね
とりあえず 今回は画面の大きさで選んだので よしとしました。もともと3Gなんで不便は感じませんでした。
LTEの人は遅いと思うかもです。

その後、いろいろ調べると SONYのエクスぺリアのLTE仕様SIMフリーが売っていたりしてるので
また資金に余裕ができれば買い替えるってのも視野にあります。

電話料金が安くなってもその分貯金しないと、無駄遣い王はわけわかんなくなってます。


ライブのお知らせ

6月28日土曜日 ウミエール朝市  コトブキ商店です。時間未定 詳細はのちほど
img_0686_800


7月20日日曜日 すみやグッディ SBS通り店 ホール 17時~ ヤザワ美容室 詳細未定

P1030219

決まり次第 告知します。

最近はフェイスブックの書き込みが多いので FBやってらっしゃる方はお友達になってね!!

では、おやすみなさい。




 

ブログ再開しますね。

昨年の10月より停止してしまいましたが、夏暑くて 冬寒い部屋 年度末のごたごた FBに日々書いてるんでなかなかブログまでてがまわらなかった・・・

という言い訳ですね。

何人か 希少な読者の方に 更新してないじゃんと言われてました。
少し頑張ろうと思います。







さて、最近ハマっていることは 中華パッドの導入です。
スマホの通信費を削減するため OCNモバイルONEの一番安いプランと、ガラケーにしました。

しかし、さすがの中国製 GPS受信感度が国産とずいぶん違います。
たぶん 画面等のノイズ対策がちゃんとできていないのでC/Nが悪いんだと思うんですが、
改善できないんだよねえ

端末価格が ドコモのスマホの1/5くらいなんで しょうがないね。

仲間内では
安物買いの銭失い と言われております。

元祖ラジオ少年はそれも楽しいです。(いじったり ネットで調べたり・・)
おかげでGPS 少し勉強になりました。 技術はすごく進んでるってのが実感できます。

さらに、もう一台 タイで 某社のクローン携帯を買ってきてもらいました。
そしたら なんと、まさかのGPS非実装 
image

外見は 最新式なんですが、 通信方式も GSMしか反応しません。

これは、子供のゲーム機になりそうです。(涙)

もう少しいじってみます。

音楽関係は また次回


記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

渋滞

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ